人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Room  ボディーワーカー柴永子 の カタールな暮らしぶり

chacolita.exblog.jp

ファシャワーカー(OPENPATH) フェルデンクライス養成コース   Qatarで日本語教師       Qatarで駐在員妻     Qatarで子育て     

プロに通用する技術

「先日デモした方からお礼のメールが来てますよ」と先生に教えて頂き、
嬉しかったのでブログにUPしちゃいます。
体関係のお仕事につかれてるプロの方です。





今日は、デモを受ける気マンマンで伺ったので、
じゃんけんに勝てて、本当によかったです。

施術していただいた柴さん、お礼のメールをしようと思いましたが、
私のアドレスミスなのか、送信ができませんでした。

素人の方で、ボディワーカーになりたてとは思えない施術でした。
しかも限られた時間で、あの集中しにくい状況の中、
的確に迷いなくワークされていて、かっこいいな~と思いました。
クライアント(私)に対する接し方や、落ち着きっぷりもよかったと思います。
彼女なら、クライアントさんに信頼されるよいセラピストになれると思います。

すみませんが柴さんによろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。


私は感激して思わず「すごいですね。。」ってつぶやいてしまった。

「そんな他人事みたいに。。」と突っ込まれたのですが、いや、
私が受けた認定コースのレベルの高さ、専門性の高さを実感し、改めて驚いて
すごいんですね、先生方の指導。。。
と思ってでた言葉だ。
でも、その場ではうまく気持ちが言葉にならず伝えられなかった。

本当に、先生方が長年築きあげてきた技術や知識を出し、惜しみなく伝えてくださったことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

私は他を知らないのですが、いろいろなところで勉強してきた仲間は、ここまで出し惜しみなく
教えてもらえるところはなかなかないとよく言っていました。
(そうなんだ~と思って聞いてました、素人ほどありがたみがわからないものです。今頃大きく気が付くなんて、いやこれからもっと気が付いていくのかも。。。)

先生からは、先日、”合格してここからがやっとスタートライン”というお言葉を頂きました。

せっかく教えて頂いた、技術や知識を無駄にせず、自分なりに発展できるように精進したいと思います。

いや、本当に、合格したらゆっくりしようと思っていたのに、
合格前とは緊張の種類が変わっただけ;;

変わらぬ緊張で、継続して頑張ってます;;
by chacolita | 2011-02-02 07:42 | ボディーワーク

by chacolita