人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Room  ボディーワーカー柴永子 の カタールな暮らしぶり

chacolita.exblog.jp

ファシャワーカー(OPENPATH) フェルデンクライス養成コース   Qatarで日本語教師       Qatarで駐在員妻     Qatarで子育て     

友人の結婚披露パーティー ~ボディワーク的視点~

友人の結婚披露パーティー ~ボディワーク的視点~_d0180043_542229.jpg

セッションの翌日は友人の結婚式でした。
学生時代にスキー場のバイトで知り合ってからずっと仲良しの友人。
JICAでマラウイにいったあと、カンボジアで就職したので、なかなか会えなくなっていたのですが久しぶりにあっても話が合う!波長も合う!

そんな気心しれた長い付き合い。

挙式前日は、ボディワークのチャリティセッションにも参加してくれました。
その報告を先生がブログでUPしてくれています。

義援金チャリティーセッションの報告

二人の当日の立ち姿、本当にきれいでした。


披露宴の二日前に司会の打ち合わせで会ったときに、二人が並んで歩く後姿を眺めていました。
(私がセッションするとしたらここかな、、、と。ごめん、これは癖なの;;)

披露宴前日のセッション後、一緒に食事にレストランに向かう途中、また後姿を眺めて歩きました。(そりゃあ、気になるのよ、どんな変化が起きたのか)

ご主人は、骨盤の後傾が改善され、腰が安定しその上にきれいに上半身がのっかり首までまっすぐ上にのびています。引きづり気味だった足が軽快に前にでるようになっていて、身体が空に向かっているスカイな感じ。

友人は、反りすぎで腰に負担がかかっていそうだった背中が上方に伸び自然できれいなS字カーブになっていました。重心も真ん中で安定感がUPしてました。

披露宴でもきれいな立ち姿でドレスとタキシードが栄えていました。

今回は、偶然にも、セッションの前日、当日、翌日と経過をみることができてとても貴重な経験ができました。(ありがとう!!)

これからは、”ブライダルボディワーク” っていいかも。
そういえば、先生も、「ドレスで背中をきれいに見せたいので肩甲骨をだしてください」とリクエストされることがあると言っていた。
確か、若者の身体の変化でそれが難しい場合があるという話だった。(詳細はまた別途)

結婚式を迎える知り合いにボディワークのセッションのプレゼントなんかも素敵かも。
特に男性は、ブライダルエステなど受けないだろうから、ブライダルボディワークでタキシードの似合う体に、、なんて素敵だと思います。
by chacolita | 2011-05-25 05:42 | ボディーワーク

by chacolita