人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Room  ボディーワーカー柴永子 の カタールな暮らしぶり

chacolita.exblog.jp

ファシャワーカー(OPENPATH) フェルデンクライス養成コース   Qatarで日本語教師       Qatarで駐在員妻     Qatarで子育て     

ストラスブール美術館

旦那が愛息Koを連れ出し、私に内緒で江ノ島に行ってしまった。
ちょっと出かけてきなとは言ったけど、トビヒが完全に良くなったわけではないのに、
遠出は絶対×といったのに、ママに内緒が大好きな2人だ。021.gif
気にはなりつつ、一人時間のチャンス、サクットBunkamuraで開催されてるストラーブル美術展にいってきた。”語りかける風景”がテーマ。
日常を離れて、遠いヨーロッパを思い出す。

いくつか気に入った絵があった。その中で悩んで一番を選ぶ!ストラスブール美術館_d0180043_028343.jpg

どんよりとした空がいかにもヨーロッパぽい。
半分が空という構図も気に入った。
100年も昔の風景でも、今と変わらぬ風景。
こんなとこ沢山あったなってイギリスに生活してた頃を思い出す。
まさに風景に語り掛けられ束の間のトリップを満喫。

美術館をでたら、鍵を忘れて家に入れないと父子から電話。
急に現実に帰り、慌てて電車で帰宅008.gif

またまたBunkamuraにいい絵がくるみたい。また時間作っていくぞ!!
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_10_strasbourg.html
by chacolita | 2010-07-10 00:21 | プライベート

by chacolita