人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Room  ボディーワーカー柴永子 の カタールな暮らしぶり

chacolita.exblog.jp

ファシャワーカー(OPENPATH) フェルデンクライス養成コース   Qatarで日本語教師       Qatarで駐在員妻     Qatarで子育て     

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。_d0180043_1337536.jpg


新年が始まりました!
年賀状とクリスマスカード たくさんもらいました。
うれしい!

年賀状を書くのは大変だけど、もらうのは嬉しい!
お正月を迎えた実感もわくし。ブログやツイッターやfacebookが
主流になっても意外と続く年賀状。

ロンドンにいたころの知り合いからのクリスマスカードは
お隣の老夫婦や、フラメンコ教室で一緒だった60代の女性、
イギリス料理の先生など年配の方が多い。

皆、日本での震災のこと、原発のことで心を痛め、心配してくれていて、
暖かいメッセージが書かれていた。

家族が健康で無事で新年を迎えられることが本当に有難いことだなと
感謝する。(昨年は正月早々、車の事故だったな、そういえば;;)

お世話になったイギリス料理の先生は、イギリス人のご主人と毎年行く
ヨーロッパ旅行を、昨年の夏は北海道にしたと書いてあった。

少しでも自分たちにできることはないのか考えて、日本で少しでもお金を使おうと
思ったとのこと。そして北海道の素晴らしさにイギリス人のご主人も感動し、今年からも
ホリデーは日本で過ごすとのこと。

はっとして、、胸が熱くなった。
そんな風に考えて日本に旅行に来てくれる人がいるんだ。

私も日本でお金をたくさん使おう。
経済を活性化させて、社会をよくするためのお金ならたくさん使いたいな。

社会のために、自分の成長のために何に時間とお金を使うのか、
今年の抱負と合わせて、ただ今、頭ぐるぐるまわってます。

さぁ、今年も元気に頑張るぞ!
今年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
by chacolita | 2012-01-05 15:20 | プライベート

by chacolita